バイクで日本一周します。(決意編)

はじめまして、5うこといいます。
タイトルどおり2019年春よりバイクで日本一周する予定です。
今回は決意編として、決意表明でもしてみます。

日本一周する理由

シンプルにいうと下記のようになります。

  • 全国の美味しいものを食べる
  • 名所や風景を見る
  • 自由に旅をする
  • 感性をアプデする

全国の美味いものを食べ、そこにしかない建造物、景色を見ることで知識と経験を得ます。そして自分ひとりで目的地や日程、金銭等の生活も管理することで凝り固まった田舎のおっさんの感性のバージョンアップしたいと思っています。

前職では、国内と海外出張が多くそこから各地方に良い点や悪い点があり、それらを比較し自分に取り入れることで、地方に縛られない自分なりの感性を手に入れられることがわかりました。(田舎の絶対ルールや会社独自ルールなど)

 

出張では行くとこが大体決まっており、他のとこにいくことはないですし旅行する時間も取れません。
なので、会社を辞めバイクで日本一周することにしました。
せめて自分の住んでる日本ぐらいは一回は回ってみようと考えてます。

30中盤のおっさんですがこれから日本一周の軌跡を残したいと思ってます。
動画も投稿予定です、おすすめの名所や名物あればどしどし教えてください。