バイクで日本一周(概要)

こんにちは、5うこです。

今回は日本一周を大体どんな感じでやるか整理してみます。

期間:

3月下旬から9月一杯を予定。

多少は前後するかもしれませんが、

最低でも10月までには家に帰還。

経路:

経路についてはこんな感じ。

1,広島から西へ→九州一周(沖縄除く)

2,山陰を進み→岡山→四国一周、伊丹から沖縄へ

3,和歌山から太平洋周りに南関東まで東進

4,太平洋沿いに青森まで北進

5,北海道

6,新潟まで日本海側を南進後、東京へ

7,山梨→長野→富山→石川→福井→岐阜→京都

8,兵庫を縦断し、広島からしまなみ街道を通って帰宅

 

7月に北海道へ行きたいと思ってます。

基準は各県2,3日、北海道は20日ぐらいかと

46×2.5+20=135・・・

大体5ヶ月弱ですが少し長く見積もって

やっぱり6ヶ月ぐらいですかね。

まぁ行ってみないと分かりませんね。

目的地:

ベタですが有名な城、お寺等の観光名所、

富士山や琵琶湖、カルストなどの景観資源、

あとは美しく綺麗な道ですかね。

それと、有名なお祭りもチェックしたいです。

ねぶた祭りコミケは行ってみようと思ってます。

 

持っていくもの:

大まかにはこれら。

・自分(無職おっさん)

・バイク(セロー250)

・貴重品(バックパック

・生活道具(バックパック

・キャンプ道具(リアバッグ)

・工具、雨具(サイドバッグ)

 

後日、詳しく紹介する予定ですが、

バックパックとリアバッグにほとんどのモノを入れ

 極力モノを減らして行く予定。

バックパックは重くなるので、生活道具は違うとこに入れるかもしれません。

生活方針:

最低でも一日一回は各地の名物を食べる気です、

どこが美味しいとかわからないんで、基本有名なお店になると思います。

宿泊は間隔的に3日に1回はキャンプで、

都市部ではネカフェ、カプセルホテルなどを考えてます。

ネカフェに宿泊したことないので、

楽しみですが、割と緊張してます。

動画投稿:

出発までに準備編と前日編を投稿予定。

動画編集は素人なんでしょぼい感じになるんで期待せんといてください。

編集は頑張らない。

毎日、簡易な投稿もしたいですが、無理そうなら諦めます。

日本一周終了後、逐一編集動画を投稿予定。

まとめ:

これから行くところを予習する予定なんで、ここいっとけってとこあったら、

ぜひ教えてください。